« 長い道のり‥ | トップページ | その後の その後‥ »

2009年10月 2日 (金)

その後‥ そして‥

お騒がせしてすいません (#^.^#)

その後ですがMRIも撮り神経内科の診断の結果

三叉神経痛 と診断されました

三叉神経痛の特徴である外部からの刺激による痛みはないし

一瞬の走るような痛みでもなく

内部からえぐられるような痛みが数時間続いていたもので

その診断をちょっと疑ってかかってましたが(^^ゞ

カルバマゼピン(テグレトール錠)=抗てんかん剤ですが三叉神経痛にも処方される=を飲み始めてから痛みが軽くなってきたので

やはり三叉神経痛だったのか bleah と納得している次第です

今はロキソニン(消炎鎮痛剤)と併用で痛みをとっていますが

けっこういい感じです

左目の周りは そうだなぁ~ 歯を抜いた後の麻酔が効いてしびれている感じと重く痛い感じってありますよね

あんな痛みが残ってますが‥

でも、あの激痛がなくなっただけで とってもしあわせ~note

ドクターからは好きなことをしなさいといわれました

気分を穏やかにすることも治療のひとつだそうで

お酒も少しなら飲んでもいいですよ~

我慢する事はやめましょう とのことです

でも、まだ お酒飲む気にはなれませんけどね ははっ

そんなこんなで ご心配かけましたが元気にやっております

で、このblogなんですが‥ 

これ ちょっと重くなってきていますよね

って 容量は充分余裕はあるのですが‥

カテゴリー別にクリックすると 開くのに時間かかりませんか?

なので ここでいったん閉じることにします

また新しく始めるときにはお知らせしますので

そのときにはひとつ宜しくお願いします m(_ _)m

いままで ながいあいだ読んで下さった方々

本当にありがとうございました

ではでは みなさん またお逢いできる日までお元気で

ちびたも自分らしい生活をこれからも楽しんでいきたいと思います

       À bientot  (またね~)

|

« 長い道のり‥ | トップページ | その後の その後‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびたですeye

お局様 心配かけてごめんなさい
はい その後元気にやっております
家でのんびりするのも悪くないですね(^。^)
今週から休んでいたフランス語にまた通うことになりました
お教室のスタッフさんが声かけてくれたのがきっかけです
生活の「流れ」みたいなものが止まっているときは自分からいろいろな方向へ動きを作ってみると、意外と突破口が出来たりする気がします
いい流れができるといいですね
って‥
今の現状を何も話していない人からの意見なのでなんか素直に耳に入ってきちゃいました
また彼女が来月から産休に入って逢えなくなるから
今のうちに行こうって思ったの
受ける授業のレベルをどこにしようか迷いながらも
ひさしぶりのフランス語は新鮮で面白いです
シャンパンランチの機会はなくなりましたが(笑)
それなりに生活を楽しんでおります
心配かけてほんとごめんなさい
そしていつもありがとう m(_ _)m

投稿: ちびた | 2009年10月16日 (金) 13時38分

お休みのところ レスが負担になっても と思い遠慮していましたが、「コメントが今のちびたのなによりの薬です」と言うことなので ちょびっと声をかけて見たくなりました。
あ、少し落ち着いているんだなと感じることができてホットしています。
ちびた家のゴージャスな食卓が覗けなくて少し寂しいですが、気長にまっていまーす。
無理はしないでね。mapleheart02

投稿: お局様 | 2009年10月16日 (金) 09時07分

ちびたですeye

ayayaさん はじめまして
ようこそいらっしゃいました
すっごく嬉しいです
こんな風に知らない方とめぐり合えるのも
blogの良いところですね
ayayaさんのコメントが今のちびたのなによりの薬です
ほんとにありがとう happy01

投稿: ちびた | 2009年10月13日 (火) 23時42分

ちびたさん初めまして。
シェ ケンタロウへ食事に行った後に、ブログあるのかな~って検索していた時に、このブログにたどり着きました。 過去ブログもとっても楽しく見させてもらっています。 
自分のペースで体調整えてください。 楽しみにながら、ブログをかけるようになったら、再開してくださいね。 日々生活の中に幸せがたっぷり埋まっているのを再確認しながら、暖かい生活を送ってくださいね。 
ではでは。

投稿: ayaya | 2009年10月13日 (火) 17時54分

ちびたですeye

かに座のルビーさん Hirokoさん しあふぃさん ムーミン。さん

ありがとうございます
まとめレスでごめんなさい
はい しばらくゆっくりしてまた新たに出直しますね
ほんとにありがとう (^。^)うるうる

投稿: ちびた | 2009年10月 6日 (火) 00時12分

原因と治療法(お薬)が見つかってほんとによかったです。
無理しないで、ゆったり過ごしてね。

新しいblog楽しみにしています~

投稿: ムーミン。 | 2009年10月 5日 (月) 18時57分

ちびたちゃん、
少し具合が落ち着いたようで、良かった。
もともと、頑張り屋さんだから、つい
無理しちゃうんだよ。気をつけてぇ。

好きな事をいっぱいして、美味しいもの食べて
美味しいもの料理して、リラックスして、
ゆっくりしてね。

投稿: しあふぃ | 2009年10月 5日 (月) 11時25分

こんばんは。
とても心配してました、でも元気そうで何よりです!今度また皆で会いたいですねsun       
新しいブログ楽しみにしています。!

投稿: Hiroko | 2009年10月 4日 (日) 22時39分

ロムっていましたが、新しいブログも待っていますね。
くれぐれものんびりと過ごしてくださいね。

投稿: かに座のルビー | 2009年10月 4日 (日) 15時41分

ちびたですeye

Hana いつもありがとう
そうね これから行楽の秋、味覚の秋ですものね happy01

今日は十五夜ですね fullmoon
月見団子買ってきました
ススキも飾りました
お月様 出るといいなぁ (^。^)

投稿: ちびた | 2009年10月 3日 (土) 14時01分

良かったね!元気になって。
何より、何の病気かが解ったのは安心ですね。
私も仕事が落ち着いたので、また気晴らしに出掛けましょう♪
新しいblogも楽しみにしています。
それまでÀ bientot★

投稿: Hana | 2009年10月 2日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長い道のり‥ | トップページ | その後の その後‥ »