« その後‥ そして‥ | トップページ | 思い出話しをしながら‥ »

2009年10月18日 (日)

その後の その後‥

もうすぐハロウイーンですね happy01

昔~し作ったトールペイントのかぼちゃを出してみました

3

すっかりご心配をかけてしまいましたが

その後 まぁ本調子とはいえませんが

元気にやっております happy01

今年も11回目の結婚記念日はしっかり迎えてきました

3ヶ月も美容院へ行ってなかったので髪はボサボサに

レストランへ行く前に美容院へ寄り10年ぶりにパーマをかけました

部分パーマでボブの毛先を少し遊ばせた感じです

レストランのロビーで待ち合わせしていたケビンに

逢ってすぐ「松嶋菜々子風にしてみたんだけど?」って言ったら

ふーん って興味なさそうに視線をそらされた

「何 それ! どう?」って聞いたら

「いつの松嶋菜々子?」と聞き返されて

たしかに‥ 彼女も微妙に髪型変えてるよね

今のCMに出ている松嶋菜々子さんとは違うかもしれない‥coldsweats01

で、blog閉じます って宣言しておいて またまた報告ですが

昨夜行ってきた「レストランひらまつ」の美味しかったお料理の紹介です

しかし いやぁ 毎年行ってますがいく度に客層の雰囲気も違って面白いものですね

最近は企業の接待が少なくなって個人のお客様が増えたようです

美食ブームですかね happy01

昨夜も満席で どこが不景気なんでしょうか (#^.^#)

では 今回もアラカルトで頂いた私たちですが

1

Délice de poireaux au miel d'acacia et au champagne, mousse à la truffe noire

ポワローのデリス アカシアの香るシャンパン風味淡雪のようなトリュフ風味のムースと共に

ちびたが前菜で選んだこの一品

甘いトロトロのポワローネギにトリュフのムースとソース

香り豊かな白トリュフもトッピングされてとっても美味しかった

Photo

そしてなんといっても絶品だったのが

Fines lamelles d'agneau, compotée d'oignons blancs jus de truffes au thym

仔羊のラメル トリュフ風味 オニオンのコンポート添え

過去ログで ”このアニョー”があのアニョー?

ってほざきましたがcoldsweats01

でもあの時の”このアニョー”よりはるかに美味しかった

こちらも平松さんのスペシャリテなんですねぇ

上等なローストビーフのような柔らかな仔羊のラメル

ラメル とは薄片という意味

その下には甘くコンポートされたオニオンとスライスされたフォアグラが敷いてあって

それを黒トリュフソースと絡めていただくと

もうもうもう ほんとこの一品 お勧めです

まぁ イマイチだったお料理もありましたが‥coldsweats02

サーヴィスも昔の「ひらまつ」よりかなり劣ってきていますが

私たちにはホームグランドのような落ち着けるレストランです

やっぱり私たちは最近のアーティスティックなお料理よりも

クラシックほど古くなく重くないけど

しっかりした一品が好みのようです think

お酒も少しだけいただきました

アミューズと前菜に合わせて選んでいただいたのは

アルベール・グリヴォー ムルソー 1er cru クロ・デ・ペリエール

黄金色のはちみつの香りがする果実実あふれるこのワインは

ポワローのデリスとのマリアージュもピッタリでした

と 描きたいこと描いてまた消えてしまうちびたをお許しください 

それでは皆さん 今度こそ本当に

               @ bientot  (またね~) 

|

« その後‥ そして‥ | トップページ | 思い出話しをしながら‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびたですeye

のぐぴーさん
ありがとう (^。^)
私も吉祥寺を案内していただきたいです
うふっ かわいい雑貨屋さんがいっぱいありそうだもの
happy01

投稿: ちびた | 2009年10月30日 (金) 23時24分

ちびたさん、今晩は!
ブログ再開待ってますよ~!!!
ちびたさんお住まいの沿線は魅力的なスポットがいっぱい。
気が向いたら連絡下さいね♪

投稿: ノグピー | 2009年10月30日 (金) 19時32分

ちびたですeye

じんじん いらっしゃい(^。^)

>また元気いっぱいになって、いつの日か再開されるの本当にまってるよ

ありがとう
また始める時にはお知らせするよん scissors

投稿: ちびた | 2009年10月25日 (日) 23時47分

閉じたはずだけど、なんとなく覗いてしまうちびたさんのBlog。
むふふ、ひらまつの記事読んで得した気分。

また元気いっぱいになって、いつの日か再開されるの本当にまってるよ。

それまでは、実際にCatch Upしましょ。

投稿: じんじん | 2009年10月25日 (日) 17時05分

ちびたeye

かに座のルビーさん ありがとう(^。^)

>美容院に行った髪は自分で洗うと別のスタイルになってしまうよね~(笑

そーなのよ 今じゃ ちょっと失敗したかな パーマかけたの って思ってます(#^.^#)
洗いっぱなしでいいんだけれど
ついブラシかけちゃって
すると広がって おばちゃんになります
って もう しっかりおばちゃんか coldsweats01

投稿: ちびた | 2009年10月23日 (金) 13時13分

ちびたですeye

もちこさん 来て下さったのですね~
嬉しいです
私ったらまた勘違いしていて
コメントいただいたの去年の10月だと思ってました
最近 やばいっす (^^ゞ

これから出かけるのですね
いいなぁ~
私たちが初めてアマルフィに行ったのが11年前ですが
やはり10月の後半です
たしか 挙式が18日だったので20日過ぎだと思います(ローマ、ナポリ経由だったので)
それでも半そででいいぐらい暑かったですよ
さすがに泳いでる人はいなかったけれど
でも、秋の海もいいもんです(^。^)
以前やはり私のblogを見て同じようなルートで(ホテルも同じで)回られた方がいましたが
その方はポジターノよりもアマルフィの方がよかったと言ってました
マリンカントは坂の上で何をするのも坂を下っていかなければいけないのでそこが難点だそうです
私たちはアマルフィは11年前にけっこう見たので
初めて滞在したポジターノが気に入りblogにも描きましたが
そっかぁ どちらも初めての方にはアマルフィの方がたしかに歩きやすく楽しいかもしれないな と思いましたので
私のbぉgを鵜呑みにされないでくださいね(#^.^#)
特にレストランとかは その時の その気候と体調と雰囲気とで感じるお味も違ってくるので
期待されると「あれ?」って思うことになるかもしれません

もちこさんなりのナポリ、アマルフィー、ポジターノの旅
楽しんできてくださいね
私も帰国後の旅行記を楽しみにしています
ほんとうにコメントありがとうございました

では 良い旅を‥

いってらっしゃい (^_^)v

投稿: ちびた | 2009年10月23日 (金) 13時10分

美容院に行った髪は自分で洗うと別のスタイルになってしまうよね~(笑)

結婚記念日おめでとうございました。

投稿: かに座のルビー | 2009年10月23日 (金) 08時29分

お返事ありがとうございます。自分がコメントした後に、ブログをお引っ越しされたと気が付きました。

旅行は25日から31日です。旅行記を書きますので良かったらご覧くださいね。

お身体、お大事になさってくださいね♪

投稿: もちこ | 2009年10月23日 (金) 07時58分

ちびたですeye

Hana~ いつもありがとう
美味しかったよ 今度一緒に行こうね(^。^)

人間 美味しいもの食べてるとケンカしないからwink
これからも 美味しいもの食べて 作って
ずっと仲良しでいたいなぁ
と 思います happy01

そして 美味しいもの食べて 元気になるのだ

投稿: ちびた | 2009年10月20日 (火) 09時14分

松嶋菜々子さん、Bonsoir~(笑)

何回目?かの素敵な結婚記念日おめでとう★
いつも仲良しのおふたりは気持ちよくって、
嬉しい気分にさせてくれます。
美味しそう&お元気で何よりです。
おめでとう!

投稿: Hana | 2009年10月20日 (火) 01時03分

ちびたですeye

ムーミン。さん ありがとうhappy01
はい 元気です
松嶋菜々子風は一晩経ったら
ただのボサボサボブになってしまった
ちびた より gawk

投稿: ちびた | 2009年10月19日 (月) 19時25分

むふ♪のぞいてみて、よかったあ。happy01
お元気そうで安心しました。
また素敵な結婚記念日を迎えられてよかったですね。
では、今度こそ、またいつかeyeって、また覗いちゃうかも・・paper

投稿: ムーミン。 | 2009年10月19日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その後‥ そして‥ | トップページ | 思い出話しをしながら‥ »