« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月18日 (日)

その後の その後‥

もうすぐハロウイーンですね happy01

昔~し作ったトールペイントのかぼちゃを出してみました

3

すっかりご心配をかけてしまいましたが

その後 まぁ本調子とはいえませんが

元気にやっております happy01

今年も11回目の結婚記念日はしっかり迎えてきました

3ヶ月も美容院へ行ってなかったので髪はボサボサに

レストランへ行く前に美容院へ寄り10年ぶりにパーマをかけました

部分パーマでボブの毛先を少し遊ばせた感じです

レストランのロビーで待ち合わせしていたケビンに

逢ってすぐ「松嶋菜々子風にしてみたんだけど?」って言ったら

ふーん って興味なさそうに視線をそらされた

「何 それ! どう?」って聞いたら

「いつの松嶋菜々子?」と聞き返されて

たしかに‥ 彼女も微妙に髪型変えてるよね

今のCMに出ている松嶋菜々子さんとは違うかもしれない‥coldsweats01

で、blog閉じます って宣言しておいて またまた報告ですが

昨夜行ってきた「レストランひらまつ」の美味しかったお料理の紹介です

しかし いやぁ 毎年行ってますがいく度に客層の雰囲気も違って面白いものですね

最近は企業の接待が少なくなって個人のお客様が増えたようです

美食ブームですかね happy01

昨夜も満席で どこが不景気なんでしょうか (#^.^#)

では 今回もアラカルトで頂いた私たちですが

1

Délice de poireaux au miel d'acacia et au champagne, mousse à la truffe noire

ポワローのデリス アカシアの香るシャンパン風味淡雪のようなトリュフ風味のムースと共に

ちびたが前菜で選んだこの一品

甘いトロトロのポワローネギにトリュフのムースとソース

香り豊かな白トリュフもトッピングされてとっても美味しかった

Photo

そしてなんといっても絶品だったのが

Fines lamelles d'agneau, compotée d'oignons blancs jus de truffes au thym

仔羊のラメル トリュフ風味 オニオンのコンポート添え

過去ログで ”このアニョー”があのアニョー?

ってほざきましたがcoldsweats01

でもあの時の”このアニョー”よりはるかに美味しかった

こちらも平松さんのスペシャリテなんですねぇ

上等なローストビーフのような柔らかな仔羊のラメル

ラメル とは薄片という意味

その下には甘くコンポートされたオニオンとスライスされたフォアグラが敷いてあって

それを黒トリュフソースと絡めていただくと

もうもうもう ほんとこの一品 お勧めです

まぁ イマイチだったお料理もありましたが‥coldsweats02

サーヴィスも昔の「ひらまつ」よりかなり劣ってきていますが

私たちにはホームグランドのような落ち着けるレストランです

やっぱり私たちは最近のアーティスティックなお料理よりも

クラシックほど古くなく重くないけど

しっかりした一品が好みのようです think

お酒も少しだけいただきました

アミューズと前菜に合わせて選んでいただいたのは

アルベール・グリヴォー ムルソー 1er cru クロ・デ・ペリエール

黄金色のはちみつの香りがする果実実あふれるこのワインは

ポワローのデリスとのマリアージュもピッタリでした

と 描きたいこと描いてまた消えてしまうちびたをお許しください 

それでは皆さん 今度こそ本当に

               @ bientot  (またね~) 

| | コメント (12)

2009年10月 2日 (金)

その後‥ そして‥

お騒がせしてすいません (#^.^#)

その後ですがMRIも撮り神経内科の診断の結果

三叉神経痛 と診断されました

三叉神経痛の特徴である外部からの刺激による痛みはないし

一瞬の走るような痛みでもなく

内部からえぐられるような痛みが数時間続いていたもので

その診断をちょっと疑ってかかってましたが(^^ゞ

カルバマゼピン(テグレトール錠)=抗てんかん剤ですが三叉神経痛にも処方される=を飲み始めてから痛みが軽くなってきたので

やはり三叉神経痛だったのか bleah と納得している次第です

今はロキソニン(消炎鎮痛剤)と併用で痛みをとっていますが

けっこういい感じです

左目の周りは そうだなぁ~ 歯を抜いた後の麻酔が効いてしびれている感じと重く痛い感じってありますよね

あんな痛みが残ってますが‥

でも、あの激痛がなくなっただけで とってもしあわせ~note

ドクターからは好きなことをしなさいといわれました

気分を穏やかにすることも治療のひとつだそうで

お酒も少しなら飲んでもいいですよ~

我慢する事はやめましょう とのことです

でも、まだ お酒飲む気にはなれませんけどね ははっ

そんなこんなで ご心配かけましたが元気にやっております

で、このblogなんですが‥ 

これ ちょっと重くなってきていますよね

って 容量は充分余裕はあるのですが‥

カテゴリー別にクリックすると 開くのに時間かかりませんか?

なので ここでいったん閉じることにします

また新しく始めるときにはお知らせしますので

そのときにはひとつ宜しくお願いします m(_ _)m

いままで ながいあいだ読んで下さった方々

本当にありがとうございました

ではでは みなさん またお逢いできる日までお元気で

ちびたも自分らしい生活をこれからも楽しんでいきたいと思います

       À bientot  (またね~)

| | コメント (11)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »