« 素敵な人たちと‥ | トップページ | 長い道のり‥ »

2009年9月21日 (月)

美味しいパン屋さん

やっぱりここは載せなきゃね happy01

三浦パン屋 充麦

Photo

三浦半島の、スイカ畑が続く路の途中にある

日本民家を改造したかわいいお店

三浦で自家栽培した小麦で作られたパンが並ぶ

引き戸を開けると目の前のカウンターにずらりと並べられた数種類のパン

すぐ後ろはもう工房になっていて

お兄さんが懸命に成形してて

その横でお姉さんが釜から焼きあがったパンを取り出し

忙しそうに棚に移している

もうひとりのお姉さんがレジに立ちひっきりなしにやってくる客の応対に追われていた

「店内の写真撮らせていただいてもよろしいですか?」そんな言葉かけられる雰囲気ではなく

残念ながら写真は上の一枚だけですが

なかなか個性的なお店の中も是非とも見ていただきたいです

パンの焼きあがった匂いにどれを選ぼうか迷う‥

ハード系から日本の惣菜パンからデニュッシュ系まで幅広いラインナップ

横の棚にずらりと並んだバターロールを指し

「こちらは?」と聞くと全部予約のパンだそうだ

きっとどこかのレストランにでも卸すのだろうか

次から次へとお客さんがやってくる

あっという間に並べられたパンが少なくなると

また焼きあがった順にいろいろなパンが並んでいく

きっと時間帯によってゲットできる種類も異なるのだろうな

ちびた達が買ってきたパンはこちら

Photo_2

自家製ベーコンが入ったのと

ソーセージが入ったもの

白いバゲット型は大納言入り

Photo_3

そして小さなオレンジピール入りの食パンと

粒あんパン

焼きたてのクリームパンも買ったけれど

焼き立てなので車の中でさっそく頂いてしまった

クリームはカスタード仕立てで温かいプリンみたいだったけれど

パン生地は実に旨い

国産小麦のもちもち感とほどよい甘みが風味豊かである

なぜ パン生地の味をもっと生かしたパン・ド・ミーとか買ってこなかったのだろう

と後悔

次回は是非そっち系も買いたいな

Photo_4

自家製ベーコンがゴロゴロ入っていたパンはこの日の夕飯に

翌朝頂いた粒あんパンは面白いことにドーナッツ型に餡が入っていた

こしあんパンもあったので好みで選ぶといいかも

横浜から高速で30分 三浦市にある小さなパン屋

店内では三浦野菜も少しだけど売られてたよ

焼きたてパンを買って三崎の海を眺めにいくのもお勧めです

Photo_5

|

« 素敵な人たちと‥ | トップページ | 長い道のり‥ »

お菓子・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な人たちと‥ | トップページ | 長い道のり‥ »